もる家のブログ

子どもと一緒にデジタルコンテンツを触っていきます

対決!シャインマスカットと送ってもらったブドウ、どっちが勝つ?

シャインマスカットを買ってみました!

 

今年初めてのシャインマスカットです!

先日実家の父から送ってもらったブドウと食べ比べをしてみようと思っての購入です。

先日のブドウの記事はこちらです^^

mol0879.hatenablog.com


食べ比べた結果ですが、シャインマスカットは皮ごと食べられることもあり、食べやすさは断然シャインマスカットに軍配が上がりました。
加えて、甘みもシャインマスカットの勝ち。
家族で4人で投票した結果、4票がシャインマスカットに
ということで、圧勝でシャインマスカットの勝利となりました!

 

家にあるブドウも十分美味しいのですけどね(苦笑)

 

今回スーパーで買ったシャインマスカットは1房で1,000円弱。
まあこの金額でシャインマスカットが食べられるのであればいいかな~と思って買ったのですが、
1シーズンでそう何回も買えるものではないので、大事に食べることにします^^

 

皆さん、今シーズンブドウは食べましたか?
どんなブドウが好きですか??
私は甘くてジューシーなのが大好きです!

 

秋の味覚、ぜひご堪能ください♪