もる家のブログ

子どもと一緒にデジタルコンテンツを触っていきます

「転スラ」第3期終了!次のシーズンまでの長い待ち時間が始まる

本日で9月も終わりですね。
明日から10月だそうです。
いろいろな物が新しく始まっていく中で、終わるものもあるわけで...

 

もる家で大好きだったアニメが終わりました。(涙)

そのアニメは「転生したらスライムだった件」。

 

今年の4月から始まった第3期!
毎週、放送されるのを楽しみに待っていました。
最近AmazonNetflixでいろいろなアニメや映画が見れるので、テレビで毎週楽しみに待つということが少なくなった気もします。
でも「転生したらスライムだった件」は毎週ビデオ録画までしてみていました。
場合によっては、録画を見てそのあとAmazonでも見て、と複数回見ていました。

 

もっと言うと、夏休みぐらいから子どもたちもテレビのリアルタイムで見るようになっていました。

なので、リアタイ、ビデオ、Amazonと3回は見てた状況です。


もる家のお父さんも好きな漫画なので、コミックは最新の27巻まですべて持っています。
子ども達も含めてどれぐらい見ているんでしょうね。(笑)

 

漫画とアニメが同じぐらいのところまで来たので、そろそろかなと思っていたのですが、やっぱり終わっちゃいました...

 

アニメの最後に「劇場版第2弾とTVアニメ第4期作成決定」と発表!

www.ten-sura.com

でもこれって、どれぐらい待てばいいんでしょう?(苦笑)

皆さん、毎週楽しみにしているようなアニメはありますか?

 

さて、終わってしまったものは仕方ないですね。
と言うことで、もる家ではNintendo Switchのゲーム「転生したらスライムだった件 ンペストストーリーズ」を買ってきました!

今、ゲームが大好きな弟くんが一生懸命やっています。(笑) 
まだ始めたばかりでなかなか進んでいないですけどね。

 

これをやりながら劇場版の第2弾を待つとします!(笑)