もる家のブログ

子どもと一緒にデジタルコンテンツを触っていきます

アマゾンプライムデー、終了間近!買い物の総括とこれからの展望

皆さん、こんばんは!
今、ブログを書いているのが7月17日の午後9時45分頃。
アマゾンプライムデーも、あと2時間ちょっとで終わるそうですね。
今年のプライムデー、みなさんはどのように過ごされましたか?


先日ばポイ活で貯めたポイントでお得にお買い物をしましょうと言ったブログを書きました
それもあってか…結局いっぱい買ってしまいました(笑)。

日々の検索がお買い物の味方に!Microsoftリワードでプライムデーをもっとお得に - もる家のブログ


このブログにも書きましたが、もともと予定していた日用品から贈り物まで、幅広く購入してしまいましたよ。
具体的には、シャンプー、洗顔フォーム、リビングの蛍光灯、そして親戚へのお中元など。
特にお中元が大きな出費になりましたが、これも必要なものですからね。

 

事前にポイントアップキャンペーンにエントリーしていたんで
きっちり10,000円のノルマも達成!ポイントアップの恩恵にあずかれそうで、少しうれしい気分です。

 

こういったセールって、ついつい衝動買いしてしまいそうになりますよね。
でも、必要なものを適切なタイミングで購入できれば、家計の助けにもなるはず。
今回のお中元のように、どうせ買うなら、ポイントがお得になるこういった機会を利用するのも賢い選択かもしれません。

 

さて、プライムデーが終われば、次は年末のビッグイベント、ブラックフライデーが待っています。今のうちから必要なものをリストアップして、計画的に購入する準備をしておこうと思います。
加えて、またポイ活もしていかないと(笑)

 

皆さんは、今回のプライムデーで何を買われましたか?
それとも、買わずに我慢された方も多いのでしょうか?ぜひコメント欄で教えてくださいね。
みんなで賢いお買い物の情報交換ができたら嬉しいです。


それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。