もる家のブログ

子どもと一緒にデジタルコンテンツを触っていきます

夏休み明けの学校スタート!でも、日常が戻ってくるのはもう少し先に。。。

今日から学校が始まりました。
朝、子どもを学校に送り出しました。
これで日常が戻ってきましたよ。

 

夏休み明け初日の1時間目には掃除からスタート。
続いては、宿題を提出する時間。
ちゃんと出したとは言ってましたが大丈夫かな(苦笑)

 

その次はお楽しみの時間だったそうです。
まっいきなり授業ってわけにもいかないですよね(笑)

 

本日のお楽しみの時間の内容は、ジェスチャーゲーム。
先生がお題を出して、それを順番にジェスチャーで次の人に伝えていくというもの。
「サウナ」というお題が出て、みんなかなり苦労したらしく、子どもは楽しそうに話してくれました。

 

ただその後は、時間が余ったのか
初日から国語の授業があったとか。
教科書は持って行ってないので簡単な授業だったようですが
それでも、子ども達からすると初日から授業があると思っていなかったようです。

 

ここで夏休み明け初日の学校は終了
今日は給食なし。。。
半日で学校から帰宅。

 

ということで、今日もお昼ごはんの準備が必要でした。
ちなみに、今週はずっと給食なしだそう。

 

学校が始まっても、家庭の生活リズムはあまり変わりません。
むしろ、朝子どもを送り出す必要があるため、朝の時間がより忙しくなっただけかも...。
早く給食が始まってほしいな~。