もる家のブログ

子どもと一緒にデジタルコンテンツを触っていきます

子どものスマホの契約変更_3

前日の夜にLINEMOのeSIM申し込みを行いました

mol0879.hatenablog.com

前回の続きとして審査が終わって、次のプロセスに進めそうなので

実際にeSIMを設定してみます

やっと

3.eSimの設定

に来ました!

 

まず、設定したメールに登録完了メールが届きます

画面にある、URLからアプリをダウンロードします

 

アプリを使って進めて行きます

画面ん「はじめる」をタップして進めていきます

 

 

 

 

利用規約に同意します

SIMロックができてるか確認します

無事クリアー

 

自動的に入っている受注番号と認証コードをアドレスをれて

メールで受け取るをタップしました

 

その後下図のように進んでいきました

 

回線を選ぶ画面になりなりました

iPhoneの設定だと思うのですが、回線の説明が「主回線」と「旅行」とになってました

今回は下記となります

・主回線:もともと使っていたSoftbank回線

・旅行:今回新しく契約したLINEMOの回線

 

それぞれ、どちらの回線を使うかを選択していきます

途中設定がうまくいかないととのメッセージが出ました

ただ、画面に従って進めていきました

失敗したので、仕方なく

画面に従って、再起動を実施します

 

再起動後、もう一度アプリをクリック

すると自動的に再度テストが実施されました

ただ、この時点で回線は「LINEMO」になってます

無事テストも成功し「COMPLETE」ご表示されました

 

無事にeSIMの設定が完了!

 

この後、Lineに連携すると金額の確認が楽になりますよ~とお知らせが出てきます

お好みでLineの連携をしてみてください

 

本日、追加でSoftbank回線の解約を行いました

 

mySoftBankで続きをやろうとしてのですが、もる家の弟くんのスマホ契約の際に

お兄ちゃんと弟くんの二人で「みんな家族割+」の設定をしてしまっていて

オンラインではできない状況でした。。。

メッセージとしても「ソフトバンクショップでのお手続きをお願いします」と表示。。。

 

今日は6月末日、明日になると7月の料金が発生してしまう状況

そのため、慌ててSoftbankショップにいって解約してきました

何とか今日中に手続き完了できました!

 

ソフトバンクショップの店員さんは非常にやさしく対応していただきました

ありがとうございました