もる家のブログ

子どもと一緒にデジタルコンテンツを触っていきます

PC版マイクラ計画始動2

前回Amazonでマイクラのライセンスを購入しました

mol0879.hatenablog.com

 

前回に続きマイクラがPCで出来るように親として準備をしていきます!

 

イクラのサイトにいって、購入したライセンスとアカウントを紐づけます

前回の「Product Key」をメモしておくか、別の画面で残しておいてください!

 

サイトのURLは下記です

https://www.minecraft.net/ja-jp

(サイトの画像は定期的にかわります)

アカウントをクリックしてサインインをクリックします


すると画面になります

Microsoftアカウントを持っていれば、上の「サインイン方法Microsoft」をクリック

アカウントがない場合は登録をクリックするとアカウントを作れます

私はMicrosoftアカウントを持っているので、上をクリックして先に進みました

 

Microsoftアカウントで入ると自分のアカウントの画面に進みます

画面の右上のある「商品と引き換える」をクリックします

 

下図のような画面にかわります

ここで、前回見たAmazonで購入したコードが必要になります

調べ方がわからない方は下記へ移動してください

PC版マイクラ計画始動 - もる家のブログ

 

赤枠内に事前に調べておいた「Product Key」を入力してください

その後「送信」ボタンをクリックします

 

私は、なぜか再度サインインを求められました

この画面が出たら再度、Microsoftアカウントにログインをしてください

 

ログインすると購入したものを確認されます

確認をクリックするとライセンス登録が確定します

 

これで、自分のアカウントにマイクラのライセンスの紐づけが完了しました

 

赤枠のリンクをクリックしてマイクラのサイトに戻ります

この先はXboxアプリでのインストールになります

 

 

この画面まで進めてきます

マイ ライブラリをクリックすると中に「Minecraft for Windwos」があります

これをクリックします

 

ここのインストールをクリックしてインストールを始めます

ついにマイクラの画面が出てきました

親としてやるのはここまで!

ここまでくればマイクラができるようになります

子ども達も喜んでPCでマイクラができるはず

実際にやってるところは別の回で!

お疲れさまでした~~