もる家のブログ

子どもと一緒にデジタルコンテンツを触っていきます

我が家の金曜日の楽しみ - スーパーの割引時間を狙え!

皆さん、こんにちは。
今日は我が家の小さな楽しみについてお話しします。

 

近所のスーパーには、ある"秘密の時間"があるんです。それは閉店1時間前。
この時間になると、惣菜コーナーやベーカリーの商品に割引と言う魔法がかかるんです。(笑)
みんな知ってるので、その時間は人だかりなんです!!

 

平日はなかなか行けないのですが、金曜日だけは特別。
翌日学校も仕事もないので家族で時々行ってみるんです。

 

お得感たっぷり
高級な食パンや惣菜パンが20%から30%オフですよ。
普段なかなか手が出ない高級パンも、この時間なら罪悪感なく買えちゃいます。

 

今日も、明日の朝ごはん目当に期待を込めて、家族でお出かけしました。
子供たちも「今日は何があるかな?」とワクワクしていました。
ところが、今日は残念ながら欲しかった商品は何もありませんでした。
棚はほとんど空っぽ。割引お商品はすでに売り切れていたようです。
まっしょうがないですよね。
「また今度んにしよう!」と何も買わずに店を出ました。

 

そして、せっかくの外出なので、そのままお散歩。
昼間は暑いですが、夜は少し涼しくなってきましたね。
近所をゆっくり歩いて家帰りました。
結局、明日の朝食は普段通りの食パンになりそうです(苦笑)。
お得な買い物ができなくても、家族で過ごす時間は貴重なひと時ですよね。
皆さんも、日常の中にある小さな楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

さて明日の朝食、皆さんは何にされますか?
よければ休日の朝食について教えてください。
それではよい休日をお迎えください。