もる家のブログ

子どもと一緒にデジタルコンテンツを触っていきます

Perplexity AIの力を解き放つ:有料版にしてみました

こんにちは
本日Perplexity AIの有料版を申し込みました
申し込んだところなので、まだそんなに使ってません。。。
そのため、今回の申し込み方法を書いてみようと思います
(ちなみに、有料版は月額$20です)

 

Perplexity AIは、無料版でも十分に使えますが、
私が有料版にしてみました理由3つ。

 

1.無料のキャンペーン
ソフトバンクグループが1年間無料のキャンペーンをやってます
ソフトバンクだけでなく、YmobileやLINEMOも対象です
以前ブログでも書きましたが、もる家のお兄ちゃんのスマホはLINEMO
と言うことでこの1年間無料のキャンペーンの対象なんです!

 

2.高度なAIモデルの利用
有料版では、Claude-3やGPT-4などの高度なAIモデルを利用できるみたいです
Perplexity AIを契約すれば複数のAIを契約しているのと同じこと!?
これで、精度の高い情報を得ることができるってことですよね

 

3.最近いろいろな方がおすすめしてます
ChatGPTよりもPerplexity AIの方がいいとか
検索についてPerplexityはどこの情報を取ってきたか教えてくれます
なので、ChatGPTよりも信じられますね
ChatGPTは平気でウソをついてくれますから(笑)

 

ここからは私が有料版を申し込んだ手順を記載します

 

友達紹介機能で毎月の$20を月額料金が半額にするクーポンをのせますので
ご興味があればご使用ください(最後に記載します!)

 

キャンペーンページ

下記ソフトバンクのURLからの手続きです

https://www.softbank.jp/mobile/service/perplexity-ai/

 

少し画面をスクロールすると「今すぐ申し込む」のボタンが出てきます
こちらをクリックして申し込み画面に移動しました

 

「今すぐ申し込む」を押して出てきた画面で、
電話番号でログインします

 

そうするとPerplexity Proの「1年間無料エントリーフォーム」の画面が出てきます
ここで専用のURLを受け取るメールを入力します

確認をクリックして出てきた確認画面はこんな感じです
メールアドレスだけ確認して「送信する」をクリックします

申込の完了画面が出てきます
この画面が出たら、メールに移動してください

受信したメールを開くと「こちらからお申込み下さい」のURLがあります

そのURLをクリックします

するとこんな画面になります

私はもともとGoogleアカウントでPerplexiy を使っていたので
Googleアカウントでサインインする形を選びました


Googleで続けるをクリックすると、Googleアカウントでログイン画面が出てきます


ログインできるとスマホアプリを紹介されます
スマホアプリも入れておくと便利ですよ

 

上の画面で「続ける」をクリックするとこの画面になります

 

ここからPerplexiy  Proライフのスタートです
Perplexiy は学校でも使っていいみたいなので
これから子どもと一緒にガンガン使っていきます!
もう少し使ったらもる家での使い方なども含めて書いてみようと思います

友達紹介

毎月$20の月額料金が半額になるクーポンです

もしご興味があればこちらから申し込みをしてみてください
紹介した側も半額になるそうなのですが、私は1年間無料なので関係ないですね(笑)

perplexity.ai